Responsive  

受講申込みにあたっての注意

  1. 本コースの目標や学習内容を理解したうえで受講申込みをしてください。
  2. Web教材・ソフトウエアの利用規約を読み、順守してください(違反した場合は利用停止になります)。
  3. 申込は、3~5名のチームで行うことが原則です。多い場合は、2班に分けて申し込んでください。また、一人で申し込むこともできます。その場合は、自身で班長の役割をやっていただくことになります。
  4. 班長の役割は、チームメンバーとの連絡・学習進行上の調整です。ただし、班長は途中で交代することも出来ます。
  5. 申込は、チームのメンバーが確定してからにしてください。途中でのメンバーの変更(追加や削除)はできません。
  6. メンバーがすべて、中高生(含む高専生)であった場合、受講料は不要です。その場合は、申込みの受付が終了した時点で、利用に関する情報(メンバーそれぞれのアカウントやマイページへのURL等)が、掲示されます。班長は、それを各メンバーに伝え、利用を開始してください。
  7. メンバーの中に、大人(大学生・社会人)がいた場合、受講料(大人一人あたり560円)が必要となります。その場合は、請求メールが、班長の登録メールアドレスに送付され、受講料の支払い(銀行振り込み)が確認された後、利用に関する情報が 班長の登録メールアドレスに送付されます。
  8. 利用の期限は、アカウント発行の日から90日(約3カ月)です。期限以後は、マイページにアクセスできなくなりますので、班長と相談し、作成した作品を自分のPCにダウンロードしておいてください。
 以上


申し込みとログインについて(PDF)

チーム(受講申込者)の人数

※チームを構成するメンバーの人数