JNK4 情報ネットワーク教育活用研究協議会

「ICT支援員支援の会」発足のご案内

2024.02.02

 2023年12月16日「第1回(設立記念)ICT支援員全国大会」の開催を機に、JNK4の下部組織として「ICT支援員支援の会」を下記の通り発足しました。

ーーICT支援員支援の会規約(抜粋)ーー
(目的)
第2条 ICT支援員支援の会は、会員が相互に親睦を図り、人的ネットワークを豊かにするとともに、研修等を通じて相互にICT支援員の質的向上を図ることを目的とする。
(活動)
第3条 ICT支援員支援の会は、以下の活動を行う。
1. ICT支援員全国大会の実施
2. ICT支援員に関連する研修会・情報交換会の実施
3. その他、ICT支援員の質的向上を図るための企画や実施
(会員)
第4条 ICT支援員支援の会は、次の各号に掲げる者のうちの有志をもって組織する。会員は、本会の活動に協力するものとする。
1. ICT支援員認定者
2. 教育情報化コーディネータ認定者(「ITCE 2級の会」の会員を含む)
3. その他、ICT支援員に関連する業務に従事する者

 すでにJNK4の会員の方でこの会への登録をご希望の方は、新たな会員登録は不要です。お問い合わせフォームにてご連絡ください。

 なお、「第1回(設立記念)ICT支援員全国大会」の実施レポートはこちらからご覧いただけます。また、「第2回ICT支援員全国大会」は、2024年7月下旬(名古屋)に実施する予定です。